ほけんのエイド

来店型保険ショップ「保険コンビニ」
株式会社 エイド 
電話

FAX.0955-43-3785

受付9:00~17:00(土日祝休業)

皆様からいただいた、ご質問の中から一番多かった内容を重点に、掲載しております。どうぞご参考にしていただければ幸いです。この他にもご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。 お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-43-3739(営業時間9:00〜18:00)となっております。
A1.
「どんな保険があるのかわからない」という方には、店頭で簡単に、商品のご案内をいたします。もちろん、「詳しく説明を聞いてみたい」という方もぜひ一度ご来店ください。また、「パンフレットがほしい」ということでもかまいません。
A2.
必ずしもご予約いただかなくても構いません。
ただし、店内の接客スペースが限られているため、事前にお電話でご予約いただければ、お待たせすることなく応対させていただきます。
A3.
はい、基本的な保険の仕組みからご説明させていただきます。
また、どういう商品がお客さまのニーズに合っているか、私たち保険デザイナーが、お客さまとご一緒に考えます。保険見直しなど、ぜひお気軽にご相談ください。
A4.
正確な保険料の算出にあたっては、自動車保険の場合は現在の保険証券や車検証、火災保険の場合は建物の構造や面積が記載された書類※1が必要になります。
詳しくは、ショップ(0120-43-3739)へ直接お電話でご相談ください。
※1例)自己所有物件・・「建築確認申請書」など/賃貸物件・・「(不動産)重要事項説明書」など
A5.
個人のお客さま向けの商品であれば、自動車保険や火災保険はもちろん、レジャー向けの傷害・賠償保険から、貯蓄性の高い積立型の保険や、お客さまのライフスタイルに合わせた生命保険見直しからご提案まで幅広く取り扱っております。
A6.
もちろん、可能です。ショップでは、当社のグループ会社であるSOMPOひまわり生命保険の商品を取り扱っております(同社の募集代理店として運営)。
A7.
お勤め先で健康診断を受診されていれば、その結果通知書をご持参いただくことでご対応できます。また、診査が不要となる商品もございます。
A8.
加入手続きを行う前に、診査や告知を行うことで事前に加入可能な商品の有無をお調べすることも可能です。詳しくは店頭で保険デザイナーにご相談ください。
お問い合わせ
損害保険・生命保険などに関すること、または保険についてどんなことでも結構です。
お気軽にお問い合わせください。

受付9:00~17:00(休業日:土日祝)

MAIL
メールでお問い合わせ